人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 17日
デザイナーさん募集
オーガニックコットンをご存知ですか?
と~っても肌触りが良く高品質の素材なので、デリケートなお肌の方やベビーにはもちろん、今は大人の女性が大変興味を持っている素材なのです。
農薬を使わずにコットンを栽培すると、地球環境や栽培農場で働く人達への悪影響を削減する事ができます。
しかし、オーガニックコットンを栽培して衣類を作っても、購入して着用する人口が増えない限り、根源の問題解消にはなりません。
現時点でオーガニックコットンの洋服のイメージは、『ナチュラルカラー』、『ホームウエア』というのが大半。 これでは、自分の着たい服ではない!と思って素通りしてしまう人の方が多い現状なんです。
そこで、オーガニックコットン100%を使用し、染色にも力を入れながら(あくまで草木染め等のナチュラル染色ではなく)、『デザイン性』を重視したブランドを立ち上げようという事になりました。
オーガニックコットンはじめ、天然素材(天然ウールやリネン等)を使い、トレンドを意識しながらも長く着れる『タウンウエア』を生産していくブランドです。 
私はディレクターを務めます。

そして、このブランドのデザイナーを募集しています。

● アパレル企業で1年以上デザイナー経験のある方
● 一ヶ月の半分ほどを、こちらのブランドの時間としてとれる方(他にお仕事をお持ちでもOK)
● 新宿や渋谷あたりまで、打ち合わせ等の為に来れる方
● 年齢・性別は問いません
● ブランドイメージ・ターゲットなど、ブランド立ち上げに積極的に参加できる方

基本的に拘束時間(決まった曜日に出勤等)はありません。
ご自宅で作業していただきながら、打ち合わせの時に時間を調整して集まる、という感じです。

その他、詳細をご説明しますので、ぜひお問い合わせください。 急募です!
カギコメにてご連絡先をお知らせいただけましたら、すぐにこちらからご連絡します。
または、naughtyのショップスタッフまでご連絡先をお知らせいただくか、履歴書をnaughtyまで送付してください。(注:このブランドはnaughtyとは関係ありません。募集窓口のみです。)

基本的な条件が合えば、今後の事は柔軟に話し合って決めて行きたいと考えていますので、お気軽にお問い合わせ、ご応募ください。
お待ちしてます。
by roughpolite | 2007-03-17 10:34 | その他
English Here
<< 毛糸の首飾り イエ~イ >>