人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 14日
「赤すぐ」撮影とケーキ作り
「赤すぐ」撮影とケーキ作り_f0002696_2232643.jpg
2度目となる赤ちゃん雑誌の「赤すぐ」のお仕事。
まだ2月だというのに、雑誌の撮影は真夏号です。
「赤すぐ」の5-6月号の「おすわり赤ちゃんの夏服ページ」なので、ドットやポンポン、ボール等を使って、ポップな雰囲気を出してみました。
今回もか~わいぃ赤ちゃんモデルが7人来て、泣いたり笑ったりのドタバタ撮影現場。
不思議なもので、私自身が出産を経験するまでは、一度も赤ちゃん関係のお仕事を依頼された事がありませんでした。出産後は、赤ちゃんモデルのお仕事を沢山しています。
そういえば、ウエディングのお仕事をし始めたのも、結婚してからなんですよねぇ。
どちらもハッピーなお仕事。それに、気持ちがわかる分、とても楽しくて大好きなお仕事です。
今日撮影した「赤すぐ」は、まだまだ先の4/15発売。
前回撮影した同じ「赤すぐ」は明日2/15発売です。おすわり赤ちゃんのページ、とっても凝ったシチュエーションを作ってみたので、見てみてくださいな。

赤ちゃんの撮影は、赤ちゃんが元気な午前中が勝負。
なので、夕方にはだいたい終わります。
今日は夕食の支度と平行してバレンタインのケーキ作りに挑戦しました。
息子にも参加してもらいたくて、チョコレート味のミルクレープに。
クレープを沢山焼いて、チョコレート味のホイップクリームを泡立てた所で息子が保育園から帰ってきました。
「赤すぐ」撮影とケーキ作り_f0002696_2235120.jpg段々重ねにしながら、間にイチゴもはさみました。
(撮影:旦那さん)

「赤すぐ」撮影とケーキ作り_f0002696_2245979.jpg最後にチョコレートシロップでデコレーション。
こんなん出来ました。
by roughpolite | 2006-02-14 22:06 | スタイリストの仕事
English Here
<< 中目黒のオアシス 寝顔ちゃんたち >>