人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 04日
池袋→六本木→都立大
土曜日の晴天、気持ちいいですね。
きょうは早い時間から展示会周りをしました。
池袋→六本木→都立大_f0002696_153308.jpg

まずは自由学園の明日館講堂にて開催中「アトリエ染花30周年アニバーサリー」の展示イベントへ。
明日館講堂といえば、よく展示会が開催される教会風の古いステキな建物が有名です。

私の亡き母はただの主婦でしたが、あちらこちらを1人で散歩がてら歩き回るのが好きな人でした。歴史的建造物やお花の奇麗な庭、神保町の古本街の喫茶店、画家が描いた丘、、、
私も遊びに夢中なお年頃でしたが、めずらしく「自由学園の明日館、あなたも好きだと思うよ。行ってみる?」と誘われて2人で行った、思い出の場所。
池袋→六本木→都立大_f0002696_15385877.jpg

きょうはバラの花がキレイ。
バラの咲く道沿いには大きな桜の木がたくさんあり、桜の季節にはピンク色だらけの明日館も楽しめます。

ミッドタウン3Fの『IDEE SHOP』では、Life in Art チャリティスペシャル "Share a Piece of the Earth" 開催中。
地球観測衛星「だいち」が記録した画像データを使ったクリエイターの作品を展示販売しています。中でも、地球色のおりがみや、地球色のクレヨンがとても気になりました。
池袋→六本木→都立大_f0002696_1544431.jpg


最後は、naughtyでもお世話になっている『Rijoui』と『Flavour』による、『Rijoui & Flavour ひとつだけ展』へお邪魔してきました。
2つのブランドが交わって、女の子が大好きなステキな空間になっていました。
気になったのが、『Rijoui』の袖が繊細なレースのシルクブラウス、『Flavour』のレースモチーフの太バングル。欲しいなー
明日5日までです。
by roughpolite | 2011-06-04 15:32 | スタイリストの仕事
English Here
<< 北海道ロケ リングピロー作りました >>