人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 04日
古民家移築
実兄は一級建築士で、若い頃から「将来は古民家に住みたいんだ」と夢を語っていました。
その夢が実現してしまったので、今日はお祝いに行ってきました。

完成した古民家は、新潟から一度バラバラにして移築先の千葉へ。
そして現代の建築法に基づき再建築された。
設計&現場監督は兄自身が手がけ、自分が納得する家作りをやってのけたのだ。

兄のリクエストで、お祝いには「古時計」を用意しました。
↓嬉しそうに柱へ取り付ける兄。
古民家移築_f0002696_21254253.jpg

↓どこかの古民家カフェのような居間。古時計もなじんでいるね。
古民家移築_f0002696_21282933.jpg

↓今日は秋晴れ。差し込む光もこんなに澄んでいてキレイ!
古民家移築_f0002696_2130693.jpg

↓家の中心には憧れの暖炉が〜 ムスコが火付けのレクチャーを受けるが、役に立つ日は来るのか…
古民家移築_f0002696_21314586.jpg


東京からほんの1時間ほどのところで、大きくて立派な古民家生活を送るなんて、
ホントにうらやましい。
夢を実現させた兄に拍手を送ります。
私もまだまだ夢を追いつづけていこう!
by roughpolite | 2011-12-04 21:35 | 家族と
English Here
<< おでかけに 週末 >>